G.Wは北海道に行ってまいりました。

滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。

pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。

pink prinのホームページはこちらをクリック。

pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。

こんな時期ではありますが、キャンセル料がかなりかかってしまうということで、感染対策をしっかりして、北海道に行ってまいりました。

北海道に行く目的は勿論おいしい食べ物。そして、何度か行ってる北海道で、行けなかったところを行きたいリベンジ旅行。今回はほぼ80%目的達成できて大満足の北海道旅行になりました。

往きのはるかがキティちゃんでテンション上がります。それでは、2泊3日の旅に行ってきます。

飛行機の中は皆さん静かです。周りにも気を使っています様子。しゃべらず、飲み物を飲むときだけマスクを外し、ひたすら着くまで耐えてる感じ。。

「北海道、寒っ!」気温は1桁。。。予想していたよりも寒かったです。この時期は道民でも寒い日があるみたいなので、冬のコートを持っていくことお勧めいたします。新千歳空港から札幌に向かう電車の中から桜が満開のところも見えました。

札幌に着いたらお決まりの大通公園でテレビ塔と写真撮ります。北海道来たで~。って感じ(笑)札幌からすすきのは観光できるところが多いので、電車に乗らずに観光されるといいですね。

着いてすぐのお昼ご飯は『うにのむらかみ』♡予約しています。皆さん予約されている感じですが、開店前の行列です。さすが、『うにの』というだけあって本当に美味しいうにでした。食べ物の中で1番うにが好きという私。色んなところで絶対にうにを頼みますが、今回いただいた、このうにが今まで食べた中で1番美味しかったです。ほんまに幸せ~♡

聞くと、今回いただいたのは、『北方四島(ロシア)産蝦夷バフンうに』だそうです。

荷物をホテルに預け、向かったのは『白い恋人パーク』!着くと、これでもかっ!というほどの消毒(笑)テーマパークはとても気を付けてらっしゃいます。中に入ると別世界~♡お菓子のおうちやら、メルヘンがいっぱいで、かわいいが溢れています。

ちょうどの時間になると、お庭で音楽とともに、お人形さんたちが歌い踊り、演奏します。最寄りの駅から歩いて行ったので、少し休憩します。

石屋製菓さんのおすすめがすべて乗ったアフタヌーンティー。ガラス張りのお席で、窓からお庭を見ながら、いただきます。おいし~い♡

大きなハート型の白い恋人のラングドシャにお絵かきができるということで、デコペンでお絵かきしてきました。使い捨てのエプロンとコック帽を着けて、気分はパティシエ?あ~楽しい♡

ちゃんとお土産にしてくださいます。めっちゃ大きいです。パッケージをよく見ると、『私の白い恋人』となっています。

恋人同士でも小さなお子様連れでもちょうどいい広さで、ちょうどよく遊べます。

そして、1日目の晩御飯は、ジンギスカン。

北海道に来たら絶対食べて帰りたいものの1つがジンギスカン。札幌にジンギスカン屋さんが多すぎて、どこがいいかわからないくらいひしめき合っています。色々調べて、『味の羊ヶ丘』さんというところに決めました。地元の方が多いジンギスカン屋さんで、生ラムが食べたくて、こちらのお店に致しました。立地がソープ街のど真ん中で、どっひゃ~って感じです。。。

年季の入った七輪で焼きます。昔のホルモン屋さんみたいな感じ。すりおろしたにんにくととうがらしをタレに入れて食べるスタイル。にんにくは多いほど美味しい気がしました。個人的にはブラックペッパーをたくさんかけて、食べたかったです。札幌ビールと一緒に♡

そのあと、夜は『藻岩山』で夜景を見に行きました。

ロープウェイで山頂まで。360度見渡せる北海道の夜景。めっちゃ綺麗!!鐘があって、鐘を鳴らして、ハートの錠前をそこに付けるらしいのですが、記念に持って帰りました。めっちゃ綺麗やけど、めっちゃ寒いです。。。夜景の見えるレストランも併設されていて、とってもロマンチックです。

ホテルに戻り、部屋飲みです。。お休みなさい。。

2日目は、、、朝から小樽に向かいます。

札幌から小樽までは電車で約30~40分で着きます。予約していました『小樽政寿司』さん。店内はしっかりとパネルが置いてあります。

噂とおりの素敵なお店♡見たことない大きなつぶ貝と柔らくて美味しすぎるアワビのステーキ♡どれも超美味しかったです。

そして、運河クルーズへ。

小雨の中クルーズ船の中から、桜が満開でした。橋の下を通るとき、橋の天井を触ると願いが叶うというので、何度も触りましたよ。(笑)

そのあとは小樽観光に。駅まで戻り、絶対に行きたかったマリーロンランサンという喫茶店。駅前のルタオの隣にあります。ブルーベリーレアチーズタルトが有名なお店。

店内に入り、ショーウインドウを見てもお目当てのケーキがない!売り切れてしまったのかっ。。。店員さんに「ブルーベリーのケーキありますか?」と聞くと、「1つだけあります。」と奥から出してくださいました。ラッキー!!これが食べたかったんです♡「これっ!これ~♡」という感じの味!

ドゥーブルフロマージュで有名すぎるルタオは小樽に6店舗もあるんです。びっくり!各お店限定のスイーツがあるなんて、とっても商売上手!ルタオは冷蔵、冷凍ものが多いので、空港でまとめて買って送ります。

スイーツのもう1つのお目当ては『ぱんじゅう』。真ん中右のベビーカステラの旗が立っていますお店。まんじゅうとパンの間。外はカリッ、中はモチッ。アツアツでおいしい♡こちらもショーウインドウにお目当ての味がなかったので、焼きたてを奥から出していただきました。ラッキー!!

そうしている間に雨が本格的に降ってきました。。。とにかく寒い~(泣)中、かわいいガラスの色々とウニなどの海鮮をたくさん買いました。

そのまま札幌に戻り、晩御飯は北海道の素材を使ったイタリアンのお店『デッラ・アモーレ』さんへ。札幌からタクシーで向かいます。住宅街にあって場所は地元の方でもなかなか行かないところにあるそうです。

店内に入ると、たぶんサッカー選手のサインがいっぱい壁に描いてありました。とにかくパスタが美味しくて生パスタでモッチモチでした。黒いパスタは竹炭らしいです。北海道のアスパラ美味しい♡

いつも通り酔っ払ったので、ホテルに戻り、お休みなさ~い。

3日目。。。

札幌大通の『さえら』さん。喫茶店なのですが、タラバガニサンドがあるそうで、、、行ってきました。場所がわかりずらすぎるお店で、入り口は階段下。「もうどこなんっ!」「あったーっ!」見ると、階段の上からもう行列が。。私たちはテイクアウトします。

電話で注文しておくのが1番いいみたい。できるまで、20~30分待ちました。タラバガニをサンドイッチにしてしまうという、なんて贅沢なサンドイッチ~♡カニカマじゃな~い。味は普通のカニサラダって感じ。パンは柔らかくておいしいです♡

テイクアウトにした理由は、どうしても食べたい北海道グルメ。最後はスープカレー。スープカレーも有名店もいっぱいあってどこに行ったらいいのかわからないくらい。色々調べて、『ピカンティ』さんへ。

『さえら』さんで並び、また『ピカンティ』さんでも、行列が。こちらでも30~40分待ちました。11時開店で、並んだのが、11時10分くらいだったから仕方ない。。。小さなお店で、明るい店内。

スープは濃厚タイプで、辛さは3にしました。辛さ3でもプリッキーヌ5本入り。私にはちょうどいい辛さ。「めっちゃおいし~い♡」待った甲斐ありました。サラサラなのに、何が入ってるかわからないほど深いお味。身体も温まりました。

札幌の百貨店でアスパラとジンギスカンのタレを買い、空港へ向かいます。空港で買うものも決まっています。

・キノトヤのチーズタルト

・モリモトのハスカップジュエリー

・ルタオのナイアガラチョコ

・スナッフルズのチーズケーキ

・花畑牧場のブッラータ

これらは絶対です!

ちなみにどこのお店も専門店の方に行ってくださいね。キノトヤは焼きたてだし、ルタオは商品の種類がいっぱいありますよ。キノトヤは新千歳空港限定のブルーベリー入りがめっちゃおいしいです!

買い物はまとめて空港から送ります。

空港内の花畑牧場さんのレストランでピッツアとワインでおやつタイム。生モッツアレラチーズがおいしい♡時間も3時くらいだったので、貸し切り状態。店内は解放されていて、コロナ対策もしっかりって感じです。

ただいま~♡

おうちに帰ってお土産を楽しみます。かわいい小樽ガラスとフェイクスイーツの白い恋人。キーホルダーとマグネットになっています。そして、花畑牧場さんのブッラータとキノトヤのチーズタルト。

花畑牧場さんのブッラータはおうちでアラビアータに乗せていただきました。

めっちゃミルキーで、時間が経つととろけます。最高においしい♡

小樽で買ったウニはおうちでもどんぶりにしていただきました。

アスパラはマヨネーズソテーにしていただきました。帰ってからも贅沢ご飯が続きます。あ~そろそろダイエットしないと、ねっ!

最高に美味しくて、最高に楽しい北海道旅行でした♡コロナが収束したら、参考にしてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ

滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり

お花とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prin(ピンクプリン)滋賀県草津駅徒歩1分|コロナ対策・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコ

pink prin(ピンクプリン)は2023年1月末をもって閉業致しました。今まで本当にありがとうございました。